アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「声優」のブログ記事

みんなの「声優」ブログ

タイトル 日 時
勇者エクスカイザー 1巻
レンタル屋でまた懐かしいタイトルのDVDを発見 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/05/01 03:03
COBRA THE ANIMATION
あの「コブラ」がOVAとして復活する。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/05/01 02:32
春になりました
新番組がどんどんと出揃ってきましたこの季節。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/05 23:06
アイドル防衛隊
アイドル防衛隊ハミングバード というアニメがかつてありました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/08 04:11
史上最強の弟子ケンイチ 第四十四撃
「新白連合崩壊! 忍び寄る狂拳」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/31 23:33
ケロロ軍曹 #160
ケロロ軍曹#160 ケロロ軍曹160話にて 榊原良子様がゲスト出演いたしました! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/12 20:06
中田浩二さん そして田中亮一さんお誕生日おめでとうございます
今日は俳優として多くの舞台・TVで活躍し 声優として渋く大人の魅力漂う声で魅了してくれる 大ベテラン・中田浩二さんのバースデイです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/26 02:06
小林沙苗さん お誕生日おめでとうございます
今日は小林沙苗さんのバースデイでもあります ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/26 02:04
森川智之さん お誕生日おめでとうございます
今日26日は 知的でクールな二枚目から熱い体育会系 BLからプリキュアの悪役などなど 様々な役柄で魅せてくれる 美声の持ち主・森川智之さんのお誕生日です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/26 02:01
中西裕美子さん お誕生日おめでとうございます♪ 
今日23日は 声優・俳優の中西裕美子さんのお誕生日です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/23 20:28
冬馬由美さん お誕生日おめでとうございます♪
今日は声優・冬馬由美さんのお誕生日でもあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/20 18:10
横山智佐さん お誕生日おめでとうございます♪
今日は声優・横山智佐さんのお誕生日です♪ 「NG騎士ラムネ&40」ミルク姫にして 「天地無用!」シリーズの砂沙美ちゃん 「サクラ大戦」シリーズの真宮寺さくら 「ガンダムW」ノイン 「プリンセスメーカー」娘 「銀河お嬢様伝説ユナ」神楽坂ユナ などなど90年代を中心に活躍した人気声優さんでしたが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/20 18:09
池澤春菜さん お誕生日おめでとうございます
本日はとってもパワフルで可愛らしく 大好きな声優の一人・「池澤春菜」嬢のバースデイです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/15 22:13
トップをねらえ!2 最終話「あなたの人生の物語」
トップ2最終話が発売されてもうある程度経ちましたし そろそろ感想 書かせていただきますね ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/30 05:10
『くじびきアンバランス』第7話
あらゆる国家機密が集中している立橋院学園。 学園内にはそれを狙うスパイが100人以上潜伏しているという。 千尋たちに与えられた次なる試練は、そのスパイ狩りだった。 学園の級友たちを疑うことに抵抗を覚える千尋たち。 現生徒会はそんな彼らにサポートをつけるのだが、それは時乃のクラスメイトの橘いづみだっ た。 (公式サイトより) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/26 20:51
声優旅行社へようこそ。1泊2日でもがっつり遊べます!青二の売れっ子ですけど、何か?SP IN韓国
AT−Xさんの企画で素晴らしいのがw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/26 20:08
湘南爆走族
暴走族モノ・ヤクザモノ・不良モノは 東映さんの18番というか本当にうまい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/26 19:57
おいら宇宙の探鉱夫 DVD化
飯田監督の名作で あのあさりよしとお先生も薦めていた 「おいら宇宙の探鉱夫」が DVD化するそうです (アニメ様の編集長メモで知りました)  http://www.amazon.co.jp/gp/search?ie=UTF8&keywords=%E3%81%8A%E3%81%84%E3%82%89%E5%AE%87%E5%AE%99%E3%81%AE%E6%8E%A2%E9%89%B1%E5%A4%AB%20&tag=ceeaa-22&index=dvd-jp&linkCod... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/05 10:04
Knock Out VOICE!!
「Knock Out VOICE!!」が ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/28 08:56
あにめじ湯 #29 <藤原啓治さんゲスト回>
音泉  http://www.onsen.ag/ にて月に一度配信のネットラジオ「あにめじ湯」に 藤原啓治さんがいらっしゃった! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/26 08:59
丸山詠二さん お誕生日おめでとう
今日10月23日は ベテラン声優・丸山詠二さんのお誕生日です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/23 08:33
岸野幸正さん お誕生日おめでとうございます
今日10月21日 は岸野幸正さんのお誕生日です! おめでとうございます♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/21 13:04
くじびきアンバランス #2
くじアン第2話ですおー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/10/21 10:24
青森伸さん お誕生日おめでとうございます
今日は青森伸さんのお誕生日です。 おめでとうございまーーーーーーーーす! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/20 00:23
罠<超時空妖怪てんてこまいまい 番外編E>
ナオコ「何かしら?」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/19 03:15
若本規夫さん お誕生日おめでとう
若本規夫さん お誕生日おめでとうございます 今日は若本規夫さんのバースデイです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/18 23:16
「サラリーマン金太郎」
現在gyaoで再放送中のアニメ 「サラリーマン金太郎」  http://www.gyao.jp/sityou/catelist/pac_id/pac0000140/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/17 14:47
スーパーロボット大戦2話
ビアン総帥出たー! ゲンゾウ博士キター! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/16 16:00
【声優バトン】 
声優バトンですー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/10/14 03:01
サクラ大戦の名脇役
サクラ大戦のキャラクターの中から 悪役・脇役で私が好きだったキャラクターを書き出しますね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/07 15:58
手紙<超時空妖怪てんてこまいまい 番外編D>
ナレーション「さてさて 舞ちゃんのことも少し見てみようか ケンタ君から渡された手紙を舞ちゃんは読んでました。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/06 01:13
皆口裕子さん
萌え声には 私は大きく分けて二種類あると思う ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/06 00:14
ダークタマーの日常<超時空妖怪てんてこまいまい 番外編C>
ダークタマー「親父、ガンモと大根くれ」 親父「あいよ」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/05 18:20
ダークタマーと2人の仲間 <超時空妖怪てんてこまいまい 番外編B>
盛り上がってるケンタ 心配そうなスターマン ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/10/04 21:11
青春の爆走 <超時空妖怪てんてこまいまい 番外編A>
気がついたら知らない土地に来ていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/04 00:06
山下啓介さん お誕生日おめでとう
今日はベテラン・山下啓介さんの誕生日 ならばお祝いせねば! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/25 15:58
来週のクレヨンしんちゃんはオトナ帝国
来週のクレヨンしんちゃんは 「嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/22 21:26
曽我部和恭さん 永眠
今年に入って大好きな声優さんの訃報が多く 辛い寂しいと思っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/09/20 02:59
野田圭一さん お誕生日おめでとうございます
今日9月16日はベテラン声優の野田圭一さんのお誕生日です 野田さん お誕生日おめでとうございます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/16 01:32
青春 <超時空妖怪てんてこまいまい 番外編>
久しぶりにてんてこまいまいで物語り書いてみます。 こういう文章にあまり自信が無いので コメントで指摘・感想いただければ嬉しいです。 では、参ります ------------------------------------------------------ ナレーション「あなたとあったその日から恋の奴隷になりましたー♪ てなもんで「一目ぼれ」ってのは古く昔からあったわけですな 今日は可愛らしい小学生君がまいちゃんに惚れて突っ走っちゃうという そんなお話だったりします それではどう... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/09/12 23:37
アニーのラジオグランプリ
やっほー 皆元気だった?アニーです。 今日も皆からのお便りをいっぱい紹介するね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/28 10:53
長島雄一さんが改名
ぷろだくしょんバオバブ所属の声優・俳優の 長島雄一さんが芸名を改名していました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/08/28 10:40
鈴置洋孝さん 逝去
賢プロダクション所属で 数多くの作品で活躍されていたベテラン声優さん 「鈴置洋孝」さんが 亡くなられたそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 10

2006/08/10 20:19
山本圭子さん お誕生日おめでとうございます
今日は「天才バカボン」のバカボンや「ゲゲゲの鬼太郎」の砂かけお婆、 「サザエさん」の花沢さんに「がんばれ!ロボコン」のロボコンなど 親しみやすい声・役柄のベテラン声優さん 山本圭子さんのお誕生日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/07 05:58
声優イメージバトン
圭祐さんから指名を受けてたのでやってみますね 「声優イメージバトン」を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2006/08/07 05:41
ケロロ軍曹#121
ケロン人の天敵のはずなヴァイパーさんの いつもとは違う面が見えたり ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/07 02:53
銀魂 #18
途中から見なくなってた「銀魂」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/07 02:02
対決5 井上和彦VS内海賢二
演技力たっぷりのベテラン声優の芝居が魅力の 「対決」シリーズの第5弾が15日に発売されたのですが 聴き終わったので感想をば。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/15 22:07
子安武人さん おめでとう
5月5日といえば ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/05 22:27
ケロロ軍曹#108
「タママ 独占 大人の時間であります」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/05 18:51
矢島晶子さん 江原正士さん お誕生日おめでとうございます
今日5月4日は 矢島さん・江原さんのバースデーですね。 ハッピーバースデイ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/04 02:53
ケロロ軍曹#106
なによりコソコソしてるケロロ君をみた日向姉弟 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/04/22 03:09
アニたまどっとコム 改編によって
小野坂さんの番組が始まったわー!!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/03 00:07
ケロロがラジオに!
来週土曜から「ケロロとギロロの地球侵略ラヂオ」が はじまるよぉ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/02 23:32
松本さちさん お誕生日 おめでとうございます
今日は 「ふしぎ星の☆ふたご姫」のソロ王子でも 御馴染みの松本さちさんのバースデイです!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/29 00:29
鈴置洋孝さん お誕生日おめでとうございます
今日は二枚目ボイスの大ベテラン・鈴置洋孝さんのお誕生日です 鈴置さん お誕生日おめでとうございまーす!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/06 10:12
ケロロ軍曹 #98
次の放送の前になんとか感想あげとかないとね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/02 10:12
小桜さん お誕生日おめでとう
今日22日はコザエツさんの誕生日でもあります ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/22 23:48
大山高男さん お誕生日おめでとう!
ぶーりん見てて大山さんについて考えてて思い出したけど 今日22日って大山高男さんのバースデイじゃないっすか! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/22 23:35
とんでぶーりん#5
水野光一くんがぶーりんへの愛情を語ります!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/21 22:09
星界
音楽・映像おもに質が高く品もある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/18 22:03
ビックリマン#33
続けて33話もいってみよー! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/02/18 01:25
ビックリマン#32
昔録画したまま見てなかったビックリマンを改めてみる 時間があっても最近録画したのに追われて見れてないから意識的に見ようかなと ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/18 00:20
MONSTER また見る
録画してたMONSTERを振り返ってみてたりします ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/17 23:36
ミニパト
・第1話 後藤隊長が銃器とかの話をいつもの調子で♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/15 01:26
ふしぎ星の☆ふたご姫#45
ブライト「どの国も近い将来僕がふしぎ星の王となることを認める印を押してくれました あとはランダ王の印のみです」 と自信たっぷりだが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/14 01:21
ふたりはプリキュア Splash Star #2
「パンパカ歓迎会は嵐の予感!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/14 00:38
ケロロ軍曹#96
えー 団子の次は外郎ですかー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/02/11 03:04
懐かしのテレビアニメヒット集 A 
「懐かしのテレビアニメヒット集 A サイボーグ009・ジャングル大帝」 というCDを購入して先日から聞きまくってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/10 00:22
郷里大輔さん
今日2月8日は 郷里大輔さんのお誕生日であります!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/08 22:51
ケロロ軍曹#95
「夏美 ギロロ散る? 決死の救出作戦 であります」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/07 23:05
天狗と擂蔵の出会いなど
擂蔵「話せば長くなるんじゃが」 しずか「それはさっき聞いたわよ」 擂蔵「まだワシが舞くらいの頃の事じゃ」 天狗「ワシもまだ若かった あのころ何も怖くなかった」 2人「ただ あなたの優しさが怖かったー♪」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/02 22:26
天狗
擂蔵お爺ちゃんに連れられて 森の奥深くに来た、天梃子舞姉妹。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/31 03:22
スキー場でてんてこ!
家族で料理を食べている中 擂蔵さんが何を思ったか「皆でスキー旅行へいこう」と仰った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/21 23:21
番長と舞ちゃん 出会い
番長は今日も夕陽の見える公園でたそがれていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/01/18 00:48
舞さん親衛隊 誕生
誠くん「あぁなんて美しいんだ 彼女こそボクの捜し求めていた人だ」 歳三「どうしたんだい 熱くなっちゃって」 誠くん「ボクは一目惚れをしてしまったんだよ あぁ 舞さん あの天使のような微笑 魅力的だ いい あぁ」 歳三「イっちゃってるね、まったく」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/17 03:44
生徒会選挙
「あ〜る」で思いつきました生徒会選挙。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/01/12 01:24
ゆかなさん ハッピーバースデイ♪
今日1月6日はゆかなさんのお誕生日です!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/01/06 00:48
ARIA The ANIMATION #13「その真っ白な朝を」
「素敵な1年が終わってしまいます そう考えるとさびしいけれど 心にしまった素敵はいつまでたっても消えないから」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2006/01/06 00:05
夢 希望
「私ももう年かな」 老人がポツリとつぶやいた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/03 16:42
私美しい〜♪
子安さんをなんとか「てん☆まい」にだせないか。 前から考えていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/03 16:10
魔女
語り「いまから350年前に 強き妖力を持った女がある地にて猛威を振るった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/01/02 22:28
池田昌子さん
1月1日は池田昌子さんの誕生日! お誕生日おめでとうございます! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/01 22:02
子安武人さん
今や声優ファンには説明不要の有名声優・子安武人さん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/01/01 21:01
天外魔境第四の黙示録
天外魔境シリーズの一つでセガサターンのゲーム 「天外魔境第四の黙示録」 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/01/01 20:40
元旦は映画プリキュア 「雪空のともだち」 見てました
まずは・・・キャスティングされた方、檜山さんをキャスティングしてくれてありがとう! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/01 16:37
お正月
さらうどんちゃん「舞ちゃん遊びましょ」 舞「はーい♪」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/01 01:34
大晦日 
年が明けて2006年になりましたなぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/01 01:13
陶山章央さん
サクラ大戦スーパー歌謡ショウを見ていると 本当に大神さんが微笑ましく親しみを感じます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/30 00:38
ふしぎ星の☆ふたご姫 #39
ふたご姫もクリスマス話 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/28 02:40
ふしぎ星の☆ふたご姫#38
ソフィーがお宝を見つけたそうです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/28 02:39
ケロロ軍曹#90
少し遅れましが今週分のケロロの感想行きます♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/27 20:39
てんてこまいまいなクリスマス
12月24日・クリスマスイヴ ということで聖なる夜にちなみました話にしませう ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/24 21:17
ふしぎ星の☆ふたご姫 妄想キャスティング
私は既存のアニメや漫画について キャスティングするのが趣味でして 出来る限り元々の声優を使わないでまったく違うキャストを 妄想したりするのが好き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/12/18 01:43
ケロロ軍曹#89
クルルさんの発明「なさればならぬなにごともオーブン」だそうです ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/12/16 22:12
格闘美神 武龍 第十話 未完成のメロディ
こんかいの武龍は おじいちゃんに言われて 学生横綱と対決しにいくランちゃん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/14 01:47
超時空要塞マクロス 愛 おぼえていますか
見ましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/12 23:50
ふしぎ星の☆ふたご姫#36
まずは先週の「ふたご姫」感想行きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/12/11 00:11
12月9日放送分のクレしんを見て
長々と書く余裕が無いので短く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/12/09 23:44
ケロロ軍曹 #88
やっぱり楽しい。ケロロを見てる間は辛い事を忘れられる。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/12/09 23:05
三石琴乃さん
まずは三石琴乃さん お誕生日おめでとうございます♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2005/12/08 03:54
声優 〜「プチクリ」を知って〜
プチクリについていろいろ読んで行くうちに 又書きたい事が生まれた為書いて見ます ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/12/07 23:26
クラスターエッジ#5 AT-Xにて
#5奇跡のレース ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/06 23:01
渕崎ゆり子さん
遅くなりましたが 渕崎ゆり子さんお誕生日おめでとうございます! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/05 23:42
ふたりはプリキュアMax Heartを見る
バドミントンで頑張っちゃう亮太くん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/04 21:43
温泉話でてんてこ
そしてやっぱり温泉話も必要でしょう ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2005/12/04 01:52
謎の中国行商人現る
ヘンテコな妖怪連中をもっとヘンテコな人間によって 正に皆が「テンテコマイマイ」になっていくって感じで ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/04 01:49
TV局がやってきたとか
妖怪の存在はまい達の住む街の人々だけしか知らない 街の人々はとてもまいちゃん達に親しげで優しい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/04 01:46
12月2日放送分のクレヨンしんちゃん
今週のクレヨンしんちゃんですが結構期待してます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/12/03 00:59
今日のドラえもんの『ロボ子が愛してる』
ドラえもんの感想記事書くつもりは無かったんですが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/12/02 21:59
ケロロ軍曹 #87
「ケロロ 祝え ハッピーバースデイであります」 12月ということでケロロ軍曹誕生日話です ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/12/02 21:20
銀河鉄道情報局に塩屋翼さんが!!
公式サイトより<音泉>は遅れてるそうなので 公式サイトで聞いてる人はもう聞いてるかもしれませんが <音泉>で聞いていた私としてはもうビックリですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/02 17:44
がってん太助
何気なくアニメスタイルさんを見て んでもって編集長メモさんを見てたら 12月の新作DVDにドえらいものが! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/01 23:58
松島みのりさん
今日は松島みのりさんのお誕生日です。 おめでとうございます! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/01 22:11
てんてこ☆まいまい キャスティング 天梃子舞一家
イイ感じに広がりきっているてんてこ☆まいまいワールド。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/12/01 01:52
謎のおじさん
おじさん「ちょっとそこのお嬢さん」 まい「はい?」 おじさん「君だよ、君」 まい「なんですかぁ」 おじさん「いい顔をしている もっと近くにきてくれないかね」 素直に応じるまいちゃん ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2005/12/01 00:01
ぱにぽにだっしゅ!#22
ぱにぽにだっしゅ!#22 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/11/30 02:25
ふしぎ星の☆ふたご姫#25
「いなごでビックリ☆プリンセスパーティ」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/11/29 22:15
ピーターパンの冒険 2巻
タイガーリリー登場 そして活躍。 いっこうにウェンディになつかないティンカーベルと違い リリーはウェンディと仲良くやっていけそう ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/29 02:00
シティハンター#21
「姿なき狙撃者!! &#29536;と冴子の危険なゲーム」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/28 23:42
ふしぎ星の☆ふたご姫 #35
大臣、ついに舞台から降りる(戻ってくる事を望む)話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/11/28 00:03
おねがいマイメロディ #35
マイメロディ・ふたご姫・シュガシュガルーン。 とんでもなく病みつきになるOP。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 9

2005/11/27 21:14
ピーターパンの冒険 1巻
ティンカーベル「残念だったわね 偽者のお母さん」 ティンカーベル「フンッ!」 ティンカーベル「何よ! お母さんぶっちゃって」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/27 01:04
プリキュアに檜山さん!
<音泉>のあにめじ湯にて檜山さんが 劇場アニメ「映画ふたりはプリキュアMaxHeart2 雪空のともだち」に、 フローズン役でゲスト出演しましたといってました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/11/26 22:24
来月のAT-X
まずCMからして恐ろしく格好よく さらに中田譲治さん・桑谷夏子さん・浅野真澄さん・田村ゆかりさんも 出演する「SOLTYREI」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/26 00:11
中井和哉さん
ちょっと遅いですが 中井和哉さんお誕生日おめでとうございます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/25 23:25
Production IG STATION最終回で
石川社長や押井さんの話が目当てで 何度かきいていた、<音泉>の Production IG STATION が最終回を配信しています ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/25 22:55
今日のクレヨンしんちゃん
ペンキ塗りに挑戦するしんのすけの話。 しかしなによりヒロシが面白かった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/11/25 22:19
ケロロ軍曹#86
「夏美&冬樹 悪魔のすむ日向家」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/11/25 20:54
「歌え!!銀河のはてまでも!」
1989年にビクター音楽出版株式会社より出された CD「トップをねらえ! 音楽大図鑑」に 番外編的なドラマが収録されていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/25 00:34
大塚明夫さん
今日11月24日は大塚明夫さんの誕生日。 明夫さん、お誕生日おめでとうございます! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/24 01:20
NARUTO #161 「珍客見参 碧の野獣?猛獣?・・・珍獣?」
ガイ先生とリーの偽者が暴れるってのは 水戸黄門の昔からある流れながら ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/24 01:02
ぱにぽにだっしゅ!#21
玲「だいぶ長くなるので要約するとあたしたちでベッキーは無理だったと」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/11/23 12:12
まいめろでぃ
佐久間レイさんのとんでもなく可愛らしい演技。 そりゃ萌えるわなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/23 02:03
婆様
「昔の事は忘れたね そんな先の事は分からないねぇ」 「あんた等に年寄り呼ばわりされるすじあいはないよ」 「今を精一杯行きたいのさ いけないかい」 とかがいいな ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/11/22 00:58
シティハンター#20
「山から姫が降りてくる&#29536;の長〜い一日」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/21 23:29
シティハンター#19
冴羽&#29536;「夏、燃え上がる恋の季節 そして俺の季節 これほど夏がにあう男はいないぜ」 と格好よく決めるかと思えば ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/11/21 22:52
ふしぎ星の☆ふたご姫#34
今回の舞台は「しずくの国」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/20 02:34
機動警察パトレイバーNEWOVAシリーズ「その名はアムネジア」
現実と虚構の境目が分からなくなってしまう怖さ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/11/19 23:34
ケロロ軍曹#85
「キケン まわすな!」 するなと言われたらやりたくなるのが人間のさがって奴でして ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/19 06:21
ZZ
無茶をしすぎたかなぁ 録画したままの「機動戦士ガンダムZZ」が半分くらい消えてた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/16 01:22
ふしぎ星の☆ふたご姫#15
「月の国☆謎の招待状」 潘恵子様演じるムーンマリア嬢。 やっぱりいいですぅ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/11/15 23:54
ふしぎ星の☆ふたご姫#10
究極デザートでベストプリンセスの栄冠を狙え! 「お菓子を作ろうプリンセスパーティ」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/11/15 23:03
ミスター味っ子#3「丸井シェフとの決戦」
ついに丸井シェフとの決戦! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/15 21:36
ミスター味っ子#2「スパゲティで勝負だ」
1話が味皇との出会いなら 2話は丸井善男シェフとの出会い! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/15 20:26
ミスター味っ子#1「天才料理人・味吉陽一登場」(第1巻「めぐりあい・味」)
ビデオ1巻のタイトル「めぐりあい・味」は めぐりあい・宇宙からだね。 サンライズつながり? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/15 18:17
闘牌伝説アカギ#4
田中秀幸さんが渋かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/13 01:38
闘牌伝説アカギ#3
矢木「まだ心のどこかでこのガキをなめていた もう毛ほども舐めたりはしない なぜならこのガキの薄皮一枚剥いだその下は魔物だから」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/13 01:01
闘牌伝説アカギ#2
古谷徹さんの淡々とした語り 矢木役・高木渉さんのあまりに似合いよう。 安岡役・玄田さんもいいのぉ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/13 00:34
ふしぎ星の☆ふたご姫#33
序盤ブウモ、悪役度全開! よりも ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/12 23:41
MyDream OnAirが待てなくて
1997年発売 「MyDream OnAirが待てなくて」(日本クリエイト) を久々にやる ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/11/11 23:18
レジェンズ#1
敵役3人組がナディアの3人組っぽいのと 井上和彦さんの渋い演技がうれしい 後半のちょっぴりシリアスな感じがまだまるでなくて 普通に楽しめる ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/11 20:00
ケロロ軍曹#84
前半は桃華ちゃんと表情と行動が見もの 後半は一人戦うギロロが見ものかしらね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/11 19:11
格闘美神 武龍 #5
社長の「ラッキー下田に任せといたら上手いこといくから」にのせられながら マオタイガーとしてマットに立つ蘭ちゃん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/05 03:28
ケロロ軍曹#83
いいねぇ、温泉話だ! ワーイ♪ 桃華さんのおかげで温泉に来る一同 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/11/04 23:49
「対決NEO」
アニアンさんの公式ページ見たら発表されてた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/04 22:19
エヴァンゲリオン10周年特番
昨日ラジオ大阪で1時間「エヴァンゲリオン10周年特番」が放送されました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/04 20:26
ゆかなさん
野上ゆかなさんを意識したのはいつからだろうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/02 04:58
ケロロ軍曹#82
夏美ちゃんが愛するDJ623さんのラジオのアシスタント募集オーディションということで 友達を誘ってオーディションに参加する夏美ちゃん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/28 21:16
池田勝さん
池田勝さんを意識したのは「サクラ大戦」シリーズの米田一基でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/27 01:30
海外ドラマ
談話室オヤカタにて 海外ドラマの話の中で 「加藤敏」さんや「佐藤敏夫」さんのお話が出てきてワクワクしてたんですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/27 01:09
梁田清之さん
渋みのある声と、豪快な雰囲気、老人まで 無理なく演じきる力量 もう梁田さんも ベテランと呼ばれても不思議の無いキャリアになりつつありますが 今後さらなる活躍を期待せずにはいられないです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/23 03:19
ケロロ軍曹#81
ギロロさん、今回もオイシイ役どころでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/10/22 23:14
ガンパレードオーケストラ#2
豊口めぐみさん演じる新米の石田咲良中隊長さんが 勝手気ままな女性隊員達に振り回されたり ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/20 01:50
ケロロ軍曹 #80
「ケロロ いやぁ〜家出って本当に寂しいもんですね」 「映画って本当に〜」の水野先生の名台詞からですか ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/16 23:06
ケロロ軍曹#79
ギロロさん大活躍の回! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2005/10/16 22:20
オー!NARUTOニッポンに芳忠さんがマンパ♪
大好きな声優の一人・大塚芳忠さんがマンスリーパーソナリティと聞いて OH!ナルトニッポンを1年ぶりくらいに聞きました。 最初の頃の石田さん・森久保さん・くじらさん達がマンパの回と雰囲気変わってなくて 安心しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/09 21:36
格闘美神武龍#1
うえだゆうじさんのお声で 「誰にだって夢や希望を抱いて生きている時がある」 「もっとも現実と言う壁に直面しその夢を手にすることが出来るのはほんの一握りの人々に過ぎない」 「たいていは傷つきやぶれ夢をあきらめていく」 「そんなもんさ」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/07 16:08
ジョジョを見る。
2000年ごろの原作の最初の部分から VSンドゥール前までをアニメ化した 「ジョジョの奇妙な冒険」5話をたまたま見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/04 23:53
青空少女隊#6(最終話)
若本規夫さん好きとしては忘れられぬ一作。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/04 21:39
青空少女隊#5
青空少女隊#5 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/04 21:37
青空少女隊#4
剣ヶ峰浩二大活躍の回! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/04 18:43
ケロロ軍曹#78
「ケロロ 宝探しはやっぱ宝島だよね」のタイトルですでにツボをつかれました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/10/02 02:26
ch419っていい
スカパー・スターデジオさんのch419を ブルーパックにしてからよく聞いてるんですが 今週の田中公平特集は燃えたし楽しかったし選曲も素晴らしかったので この気持ちを残しておこうと 番組表を見るとその名も「田中公平に燃える!」。いいですね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/01 00:35
サクラ大戦3 〜エビヤンとか〜
巴里歌劇団・花組の面々、シャノワールの人々、大神に加山に押しかけてくる 帝国歌劇団の花組の御馴染みの皆様方の魅力も素晴らしいんだけれど 他にも忘れられない方がいる。 エビヤン警部は本当にいいキャラだった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/27 23:46
サクラ大戦3 巴里は燃えているか ー怪人達ー
三ツ矢雄二さんというと、「タッチ」達也や「コンバトラーV」豹馬 「さすがの猿飛」肉丸君と 人気作品で主役をつとめ脇でもその個性的な声と見事な演技力で いい味を出してるベテランさんだけど 「サクラ3」コルボーは本当にハマっていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/27 23:04
雪国少女隊
青空少女隊の番外編的な作品。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/26 01:24
青空少女隊#3
塚本空将、初お目見えの回。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/24 02:01
青空少女隊#1
清水としみつ原作・もりやまゆうじ監督・キャラクターデザインのOVA「青空少女隊」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/23 22:42
タイドライン・ブルー#3
2話「裏切りもの」は録り忘れてたみたいなので3話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/08/27 02:06
タイドライン・ブルー #1
阪口さんが主役。土師さんがメインキャラ。榊原さんもレギュラー。 氷上さんまで出てくる んでもって飯田監督の作品。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/27 01:29
かないみかさんとこおろぎさとみさん
声質は似ているけれど演じる役柄のタイプはまったくかぶらないお二人 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/26 23:33
来月のチャンネルNECO ゴッドマーズ
525円に料金改定しちゃうと知ったとき 「ブルータスおまえもか」と思っちゃった チャンネルNECOさん ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/08/23 22:43
来月のスカパー、アニメどうじゃろな 724・276・361
今度はANIMAX(724) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/23 22:13
来月のスカパー、アニメはどうじゃろな AT−X
スカパーの各アニメチャンネルの9月の情報、そろそろ揃ったかなぁと見回してきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/23 21:32
メゾフォルテみました
メゾフォルテみました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/23 00:59
幹部(声:納谷六朗さん)
以前さるなログOnlineさんの記事で UKIUKISANさんがコメントしていた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/22 00:51
サクラ大戦 帝国歌劇団花組 第4回スーパー歌謡ショウ「新 青い鳥」(8月19日観劇) 感想
千秋楽も終わったしそろそろ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/22 00:11
京田尚子さん
「婆さん」の声優さんでパッと思い浮かぶのが 京田さんと鈴木れい子さんのお二人。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/08/18 23:29
歌謡ショウを見に帝都へ
サクラ大戦 帝国歌劇団花組  第4回スーパー歌謡ショウ「新・青い鳥」を 見るが為に東京へ行ってきます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/18 23:11
執事といえば
じく・めな様ぁ〜を見て執事について考えてみました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/08/18 22:58
スラッグ博士 その弐
UUKIUKISANさんの 博士なら 青野武・八奈見乗児・藤本譲・大塚周夫がよいという言葉から ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/08/07 21:38
ケロロ軍曹#70
ケロロ「ペコポンの諸君!本日ただいまから我々ケロロ小隊がこの星の支配者となる」 ベッテベタやね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/07 00:04
爆れつハンター
爆れつハンターDVDBOX発売されてますね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/06 02:19
セワシ君か
今日放送した「ドラえもん」のセワシ君役で松本さちさんが出ていました。 前回でドラえもんの恋人ミィちゃんを演じたさちさん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/06 01:47
ぱにぽにだっしゅ!#3
今回は「マホ」な姫子嬢中心のお話だったかにゃ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/03 12:58
喜劇「新版・相続法概説」マウスプロモーション第二回公演DVDを見て
「喜劇「桜の田」マウスプロモーション第三回本公演(初日)」について 東京国際アニメフェアのマウスプロモーションブースで買った 第2回公演のDVDを先日見ました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/07/25 02:00
ぱにぽにだっしゅ!第1話
麦人さん演じる艦長と大竹宏さん演じるジジイ先生。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/21 02:10
交響詩篇エウレカセブン#3
石森さんが登場するまで見てみようかなぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/06/09 02:29
ふしぎ星の☆ふたご姫#7
OPテーマが可愛い♪ キャラクターの愛らしい雰囲気は「コメットさん」を思い出させるし 歌詞・曲・アニメーションもいいなぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 3

2005/05/19 22:49
うえきの法則#2
今更ですが2話から鑑賞 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/19 22:19
北斗の拳#2
2話は種もみ爺さんの話かぁ。 「へっへっへっへ」 いかにも悪そうな下卑た口調の大男どもが爺さんをいじめる スペードを玄田さん。その子分を佐藤正治さん 種もみ爺さんは「赤毛のアン」マシュウ「天才バカボン」レレレのおじさんの槐柳二さん ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/05/07 00:47
せつない
90年代後半テレビ朝日系列で深夜放送していたドラマ「せつない」がテレ朝チャンネルで放送中 出演陣の影響でとりためてて、見始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/21 04:00
武田さんの声はいいな
久々に録画した「出没アド街ック天国」を見る。 爽やかな雰囲気を漂わせつつやさしげで甘い語り。 やっぱり武田さんの声はステキ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/21 02:22
何気なくフルハウスを視聴
アニメがあまりにたまっちゃったので消化は後回しにして 大好きな声優満載のフルハウスをまず見ることに ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/04/21 02:07
東京国際アニメフェアにいってきました
今日、東京ビッグサイトまで朝はやくから出かけ「東京国際アニメフェア」に行って来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/04 01:30
白鯨伝説#10 惑星モアド
ラッキー「兄さん ついにモアドです。カシミール座第7銀河系 モアドがみえます」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/25 15:20
白鯨伝説#9 ファンクラブ誕生
ケープコットでアイリーン経営のカフェのアルバイトをしていた 女の子・マリーちゃんが密航していた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/25 14:16
トランスフォーマーギャラクシーフォースに フレイムコンボイ登場
トランスフォーマーギャラクシーフォースについに若様登場 メガトロン様がプラネットフォース目当てに遺跡に侵入 門番と戦っていると フレイムコンボイ「やめーい!!」 フレイムコンボイ「何用だ よそもの!」 メガトロン「プラネットフォースをもらいにきた」 フレイムコンボイ「プラネットフォースを?」 門番「貴様ら自分たちが何を言っているのかわかっているのか」 メガトロン「そのつもりだが」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/03/23 01:57
白鯨伝説#8「いとしのケープコット」
アカが船長を探し回るところから始まる スピードキングたちはマージャン アトレとラッキーは睡眠 そしてホワイトハット・クック、そして意外にもムッツもカラオケ 二人は馬鹿騒ぎ状態 ムッツは一人座りつつ「ララララ♪」と梁田声で歌っております ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/23 00:14
白鯨伝説#7 「はじめまして、幽霊船」
ラッキーのアバンナレーションも音楽もいい感じ。 ずいぶん間が空いちゃったけど借りてきました。白鯨伝説2巻 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/22 23:01
スーパージェッターを見ました
何気なくTBSチャンネルを見てて 「スーパージェッター」を久しぶりにじっくりと見ました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/22 21:59
対決3 発売日!
今日15日は対決3の発売日ですよー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2005/03/15 04:53
今日からマ王
見ましたよ、今日からマ王。 男キャラが主で女性向けって感じですが。 主人公のゆうりくん(CV:櫻井孝宏さん)がなかなかに楽しいし 大塚明夫さんが渋いし森川さんは格好いいし 斎賀さんは凛々しいし、勝生さんも出るらしいんで、今後とも見ようかなと。 うわ、ぜんぜん感想になってない(^^; 有利くんはショタコンに受けるだろうなって感じの滅茶苦茶かわいい男の子。 昔だったら佐々木望あたりが演じそうな感じの ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/03/11 00:41
ケロロ軍曹#48
今回のケロロ軍曹はイデ&EVAな本当に濃い濃密30分でした。 春になると変なことも起こるものよ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/03/07 01:00
アーリーレインズ
女の子が主人公の西部劇アニメ「アーリーレインズ」(2003年作品)を 借りてみてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/04 14:48
ケロロ軍曹 #47
「夏美、ひなまつりを守れ」であります ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/02/28 00:14
対決!3 中田譲治VS麦人 予約しちゃたい
「対決!3 中田譲治VS麦人」 発売:有限会社アニメアンテナ委員会 発売日 2005.3.15発売 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2005/02/22 00:58
ライブマンをみて
ビアス様「ドクターオブラー、見事な自己改造だ。これでわが武装頭脳軍ボルトの陣容は名実共に揃ったというわけだ。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/22 00:02
ケロロ軍曹#46
「あなた 忘れられていませんか であります」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/20 23:18
田舎に泊まろうにキートン山田さん出演
母親がよく視聴してる「田舎に泊まろう!」に ベテラン声優・キートン山田さんが出演♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/20 22:25
マジレンジャー#2
マザー:勇気を出して マザー:あなた達の武器は勇気 いつだって勇気が魔法をおしえてくれる ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/02/20 21:24
ふたつのスピカ#1
感想が書けずにほうっておいてました、スピカ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/02/17 02:37
白鯨伝説#6
白鯨伝説#6 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/09 00:41
白鯨伝説3話
エイハブ「やっこさんたちが見つけたのは宇宙葬になった仏さんだ。仏さんは無限の空に帰って星になるって寸法だ。 これだけ広い宇宙だから誰にも邪魔にされず静かに星になれる 運がいいのか悪いのか人に拾われちまう仏さんがいる。 もう一度弔ってやるのが宇宙に漁に出るやつの情けってヤツさ」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/08 22:24
白鯨伝説1
2巻までしかレンタルビデオが見つからず全話みるのを半ば諦めていた「白鯨伝説」。 先日レンタルDVDとして近所の店に入荷してDVD買ったら見ようと思ったら 1月末DVDレコーダー当たったので早速借りてみました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/08 21:39
とり・みきの映画吹替王
今日はちょっとオススメの本をば 「とり・みきの映画吹替王」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/02/07 21:55
3月、AT−Xにて「青空少女隊」がスタート
先日契約したAT-Xで 青空少女隊が始まります! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/07 01:38
えるどらんフェスタ
えるどらんフェスタから帰ってきました。 初めての同人誌即売会だったけど最近HPで見かけた 「PEACEMAKER」さんや「ゲの屋」さん等の 素晴らしい本をしっかり購入できたし 梁田さんや茶風林さん、曽我部さんなどの声優話や アイアンリーガーについての話を「こてまり屋」さんと できたり あっきーさんのHPでみていたゲームに実際参加できたり収穫いっぱい。 充実した一日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/01/31 00:24
アニメ大量レンタル
今月末まで100円レンタルということで 懐かしいものからオタク向け・最近のロボットものまで幅広く 6本レンタルしてきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/29 00:34
プラネテス#26 そして巡りあう日々
ハッピーエンドといっていいでしょう。 ウンウン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/01/27 01:41
CD「ふしぎの海のナディアByeByeBlueWater」購入
まんだらけ名古屋店でCD「ふしぎの海のナディアByeByeBlueWater」を 見つけ購入しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/25 00:44
ケロロ軍曹#42
今日は前編も後編もサッカーを題材としてましたね。 まずは 「赤き血のケロロ小隊」であります! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/01/22 20:28
仮面ライダー響鬼のナレーションは中田浩二さん!
「エースをねらえ!」宗方や「ジャイアントロボ」残月、 「MASTERキートン(終)」ジェームズウルフ「大運動会」オールドマン校長 でお馴染みの中田浩二さんの公式サイトに久々にお邪魔してみたら ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/21 01:55
ああっ女神さまっ#1
さてみましたよぉ、女神さまっ(TBSチャンネルにての放送を録画したものを今更ながら) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/18 00:25
「ミラクルジャイアンツ童夢くん」についてについて
「ミラクルジャイアンツ童夢くん」についてについて この記事に触発され借りちゃいましたよ、ミラクルジャイアンツ童夢くん1巻。 童夢くんの名前の由来がドーム球場で活躍してほしいからだとか 父親からジャイアンツの選手としてなれといわれてきたとか 巨人の選手が実際以上にいい人だったりしてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/01/16 02:14
俺は今モーレツに熱血してる
「ケロロ軍曹#41」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/01/16 01:15
トランスフォーマーギャラクシーフォース#2
時空のかなたからベクタープライムという謎のトランスフォーマーが現れ 4つのプラネットフォームを集めればこの危機がすくえるといった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/16 00:49
鎧伝サムライトルーパー3巻
昨日に続き鎧伝サムライトルーパーを ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/07 23:23
「個人的な冬のアニメ新番組メモ」について
「個人的な冬のアニメ新番組メモ」について ふたつのスピカは確かに注目ですね。 私は愛知県地上派では トランスフォーマーギャラクシーフォース↓(TV愛知)が熱い。 http://www.tv-aichi.co.jp/TF/index.html なんてったって中田譲治さんがメガトロン様で ナレーションが速水さんで若本様も出演ですもの。 あさ8時というのが少々きついけど(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2005/01/06 04:28
プラネテス大晦日SP
プラネテス#1、そういえば見てなかったんだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/01/06 04:15
プラネテス#20 ためらいがちの・・・(12月16日放送分)
たまってるプラネテスの放送分を最終回になる前に今日一挙消化して レビュー書こうと決意。 と、いうわけで16日分を見直して書きます。(16日見たんだけど忙しくて書けず後回しにしてたらこんなになっちゃた。最近やるドラ(サンパギータ)買っちゃってそっちに熱中してたし) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/06 01:35
いまさらサムライトルーパー
小学生のころ宇宙になってみていたが内容をほとんど覚えてない人気アニメ サムライトルーパー2・3巻をレンタルしてきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/01/06 00:12
ジブリールさん
ガンダムSEEDディステニー#9を視聴 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/04 19:02
モリゾーとキッコロ2
と、いうことで録画した「モリゾーとキッコロ」見ました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/01/04 18:57
モリゾーとキッコロ
2005年は万博の年! ちょうどNHK教育で放送してたので見てみました。 暖かくて可愛らしいステキなアニメです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/01/01 19:07
紳士
英国紳士といえば中村正さん。 だけど、ふと思ったのが「紳士」「ジェントルマン」といえば ほかにどんな声優さんの声が浮かぶだろう、といふこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/21 01:40
グワンジのマール王国クイズゥ
「リトルプリンセスマール王国の人形姫2」をまたやってます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/18 02:48
クレヨンしんちゃん「嵐を呼ぶ夕陽のカスカベボーイズ」
レンタル開始からほぼ毎日貸し出し中だったけど ようやくレンタルしました。 劇場で見れたらイチバン良かったんだけど 過ぎた事は仕方が無い ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/17 18:47
ふしぎの海のナディア#37「ネオ皇帝」
あと3話か。早いもので最終回までもう少しとなりましたね。 今回は塩沢兼人さん演じるネオ皇帝がよく喋る回 塩沢さんの素晴らしい名演。 撃つ騎士聞こえで静かに淡々と語るネオ。 ナディアに語るときと人間に向かって威圧的に話す時との差も楽しい 怪しげな雰囲気のガーゴイルを静かに淡々として語る清川さん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/17 16:56
プラネテス#19
#20の放送がもうすぐだけどいまさら見たので感想をば。 本当に会社を辞めてフォン・ブラウン号乗務員選抜試験に臨むハチマキ。 チェンシンとの対比がヤッパリ印象深く残る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/15 13:07
対決!
アニメアンテナ委員会さんが制作してる「対決!」シリーズ。 「若本規夫VS柴田秀勝」というとんでもない二人による熱い芝居が記憶に新しいけど 第2弾の「池田秀一VS加藤精三」がついに明日発売です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2004/12/14 13:44
ケロロ軍曹#37
お財布が苦しい年末”ドロロの人形教室”でお金ガッポガッポを夢見ドロロ君におねだりするケロロ軍曹 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/13 00:13
真ゲッターロボ対ネオゲッターロボ#2 感想・覚え書き
アニマックスで放送されていたので以前録画した「真ゲッターロボ対ネオゲッターロボ」#2を視聴 感想としては歯切れよく話が進んで程よいスピード感。見ていてあまり深く考えずとも楽しめる もう3度目くらいの視聴で大筋の内容は知ってても魅力的で面白い人物たちが味わい深くて(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/12 23:55
フォンフォン様
さてリトルプリンセスのつづきです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/12 00:32
やっぱり女は行動力 だねっ♪
白い雲を見上げチョットいたずら♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/11 01:06
「『プラネテス』第17話」について
「『プラネテス』第17話」について >「三大スター、夢の豪華競演!」な回でもありました。オレにとっては(^^ゞ 本当にそうでしたね、sarunahitoさん♪ 飯塚昭三さんの飄々とした親父! 石塚運昇さんの人を見下した感じの嫌な男・ロックスミス さらに若本様まで登場。いいですわね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/11/26 23:34
ケロロ軍曹#32 ほか
今週のケロロ軍曹も楽しかったッス♪ 動物をペコポン侵略の戦力にと、クルル特製の動物を戦士に変身させる 「ボクラハミンナイキテイル銃」を使いましょうという回 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/11/09 01:58
げんしけん#3「地域文化振興の問題点とその功績 」視聴
最近チョット忙しかったのですが キッズステーションでようやく「げんしけん」を見る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/10/30 01:57
砂ぼうず#2
先日見忘れた「砂ぼうず」見たら若本規夫様がで・て・たー♪ しかも音楽が凄すぎる 「どこからともなく現れて誰とも知れず〜砂漠の妖怪砂ぼうずー!砂ぼうずー!♪」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/10/12 02:00
「『プラネテス』第11〜12話」について
「『プラネテス』第11〜12話」について 少し遅れたけどプラネテス11話・12話見ました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2004/10/08 22:42
久々に声優相性診断してきました。
久々に声優愛称診断してきました。なんか男性声優が大幅追加されてたので面白がって男性声優との相性のみ診断して見ましたら 第 1 位 : 中博史 [ なか ひろし ] 90.1% ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2004/10/01 19:12
Fゼロファルコン伝説最終回視聴!
田中秀幸さんのバート先生=キャプテンファルコンおよび若本規夫さんのブラックシャドウ目当てで みてた「Fゼロ」が最終回を迎えました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2004/09/28 21:58
次回でFゼロ最終回か
というわけで次回予告後のバート先生(声:田中秀幸さん)のお茶目なコーナー 今回で最終回なので ちょっと台詞かいてみよっかな その前に次回予告 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/09/22 03:17
「『ケロロ軍曹』第25話」について
「『ケロロ軍曹』第25話」について 池田秀一のパパンも秋元羊介さんの精鋭部隊隊長もええなー 見せてもらおうか。侵略宇宙人の実力というものを・・・。 い、いい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2004/09/19 21:41
鉄人・ケロロの雑感
「鉄人28号」 ビッグファイアによって鉄人に爆弾が内蔵してたことが暴かれた。ショックで失語症になった正太郎 鉄人は兵器か道具かついに査問会がはじまった ベラネード(声:内海賢二さん)と村雨(声:幹本雄之さん)の舌戦。 ベラネードもビッグファイアも正に悪って感じがいいな おろおろする官房長官(声:石森達幸さん) いけしゃあしゃあと上手いことをビッグファイア(声:中村正さん)が言葉巧みに話す そして正太郎(声:くまいもとこさん)が涙を流しながら熱弁を振るう そして終盤にあらわれる大塚... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/09/14 00:26
「『プラネテス』第7話」について
「『プラネテス』第7話」について Gガンに「だからオマエは馬鹿なのだぁ」という台詞は無いですよ 「だからオマエは阿呆なのだぁ」「このぉ馬鹿弟子がぁぁっ」 という名台詞がドッキングしちゃってますよ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2004/09/05 01:19
劇場版スレイヤーズ視聴
いまさらですがスレイヤーズの劇場1作目をビデオで借りてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/09/05 00:41
さすがの猿飛#64
さすがの猿飛#64 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2004/08/13 23:28
ミスター味っ子を見終えて
再放送で以前見たとは思ったけど内容を忘れた最終話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/08/11 00:29
ぼくのなつやすみ
最近ぼくのなつやすみを中古で購入して楽しんでるんですが このゲームも声優さんがいい味出してます。 音響演出の佐藤さんはサクラ大戦(GAME)の演出をされていた方で見事なキャスティングです。s主役の”ボク”は「アイアンジャイアント」でホーガンス少年を演じた進藤一宏くん。 本当に少年だけあって子供のらしさが出ているし演技達者な共演者達の中で浮いてないのは さすがというべきかな。 ボクがお世話になる家の叔父さんは佐々木勝彦さん。 舞台俳優で声優経験はあまり多くないけど「MASTERキートン... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/08/07 01:32
ニニンがシノブ伝
「夏の日差しが男達に火がつけたのさ」 「気持ちいいしなんかいやらしい感じ」  「ということで俺もチュウチュウタコカイナー」  「美少女の人工呼吸が美少女の輸血が必要じゃー」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/07/29 02:36
あにめじ湯#2
以前送った自分のメールが<音泉>の「あにめじ湯」で読まれて嬉しかった! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/07/29 01:25
ガングレイヴ#2
本放送時もみたけど、AT−Xでガングレイヴがはじまったので見始めました ガングレイヴは本当にいいなぁ。作品の雰囲気も最高! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/07/27 00:08
プラネテス
「新入り、お前はそこで待ってろ、聞こえないのか、オイ!」 「落ち着け、ライトに体を振ればいい。無駄にあわてやがってこの野郎」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2004/07/22 00:51
ガンダム第08MS小隊 #10視聴
何が生きて帰れだなにが仲間のためなら戦えるだ。 俺は怖いんだ。俺は生きたい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/07/20 01:56
ブーメラン返しありがと(^−^)
「えっと、ブーメラン返し?(^^ゞ」について ブーメラン返しありがとうですぅ(^^; 若本FAN(?)が増えてくれるのは素直に嬉しい限りであります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2004/07/19 04:09
勇午〜パキスタン編〜
ダコイットの"男の中の男"・シェイクを銀河万丈・悪役の中佐を秋元羊介。 もう3度目だが渋すぎる(^−^)イイ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/07/07 00:54
華麗なるビクトリーム様☆
若本規夫さん出演を知り久しぶりに「金色のガッシュベル」を見たのですが 華麗なるビクトリーム様、素敵過ぎでしたわー☆ メロンに目がなくガムシャラに食べる姿も素敵でしたが 何よりも「キャッチマイハート♪ベリーメロン♪〜」と若本さんが ノリノリで歌ってるのがイイ! しかもメロンに踊らされ同じ罠に引っかかるところも楽しい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/06/25 22:32
Drスランプ ジョーダン
Drスランプアラレちゃん・屈指の名キャラ・ジョーダンさんが登場! 可愛そうにもアラレちゃんを誘拐してしまったせいで酷い目にあうオジサン。 銀行と間違えて警察署に入ったという時点で阿呆だが・・・。 飯塚昭三ボイスなだけ嬉しいわ♪>ジョーダン 「おじさんにウルトラマンをやらせてくれれば遊んでやってもいいけどね」 「そうだ!スイカ割りやろう!」 「おじさんがスイカの役な」 怪力で家をぶち壊すアラレ。ビビるジョーダン。 「それ以上近づくとこいつの命はないぞ」 ピストルを食べるガッチャン... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/06/23 23:55
MONSTER
久しぶりにMONSTER視聴 裏のありそうなハルトマンとかいうオヤジを名優・矢島正明が演じていたり やっぱり豪華だなー。 優しそうに語る時と突き放した感じの落差はやはりベテランならでは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/06/22 02:29
ブライガーを見たら
今日ビデオで借りたブライガー・サブタイ「勝手にしやがれ」を見ていたら ルチアーノという元銃のチャンピオンで現・殺し屋を野田圭一さんがやっていたのですが ルチアーノが渋カッコよくて最高にイカしたオヤジだったのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/06/14 21:37
CCさくら視聴
園美「大体あなたは何で料理が上手なの!」 園美「撫子の花」 園美「いつも先生に絡んでるとやってきたわ。」 藤隆「確かにほんわかした人でしたね」 園美「私が一番撫子が好きだったのよ」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/06/12 18:56
ハイスクール奇面組
続いてアニマックスでハイスクール奇面組見ました 脚本(T)は小山高男さん 脚本(U)は山田隆司さん まずは凧上げ合戦の話 今回のゲストは町長会長の天下泰平さん(声優は筈見純さん) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/06/11 21:58
アニマックスで銀河鉄道物語2話 視聴
5年前にきてしまった学たち。 彼らがたどり着いた星には死んだはずの兄・護がいた 護に自分が学だと、そしてこれからここで護が死ぬ事になる伝えても「その船には乗れない」という 自分の運命は自分で変えて見せるという ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/06/11 21:30
銀河英雄伝説
富山さんのヤン・ウェンリーは何度聴いてもいいなぁ。 銀英伝は声優さん豪華でいいですなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/06/08 23:19
ファイブスター物語
今日キッズステーションで「ファイブスター物語」やってて 久しぶりに視聴。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/06/05 23:44
スーパービックリマン2巻 ティキ編 視聴
今日はティキが悪魔たちのせいで フェニックスたちとの思い出を盗まれてしまう回から ティキが石盤を持って故郷へ帰ろうとした際にリトルミノスに襲われる回まで見たのですが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/06/04 15:03
スーパービックリマン
レンタルしたスーパービックリマンを見ました。 ビデオが最近になるまで見つからず本当に久しぶりにみたのですが 懐かしい! 草尾さんの演技は若いだけに現在に比べてえらくヘタだし、よく言えば真っ直ぐ・素直って感じで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/06/03 23:52

トップへ | みんなの「声優」ブログ

ともひこの声優&アニメ日記 声優のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる