ともひこの声優&アニメ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 勇者エクスカイザー 1巻

<<   作成日時 : 2008/05/01 03:03   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

レンタル屋でまた懐かしいタイトルのDVDを発見

あの「勇者シリーズ」の元祖
「勇者エクスカイザー」のDVDが全巻入荷していたのです

長期休暇でいつもに比べれば時間も有るので
まず1巻借りてみようと借りてみたんですが

6話みただけでも泣けたり笑えたり
本当に良く出来てて

コウタ役の渡辺久美子の少年演技が初々しくてそれでいてピタってハマっていて
可愛らしく世のお姉さん達を虜にしたんだろうなと思わせるには十分で

また悪役の宇宙海賊達も悪いやつらなんだけどなかなかに憎めない味がある

郷里大輔さんや安西正弘さんたちの泥臭い悪っぷりがとても魅力的

コウタパパは新聞社の編集長なんだけど
家族の前ではゆったりとした優しい雰囲気を持っていて
仕事となるとモードチェンジしてキリっとした顔を見せる

その二つの切り替えが面白くもあって
西村知道さんが演じているんですが
今改めてみると本当にいい

お調子者で可愛らしくもあるおっちょこちょいな徳田さんは
パパの部下の編集部員で
声は山寺宏一さん

山寺さんがナレーションもつとめていたことは覚えていなかった

ママは物凄くのんびりした性格で
とってもチャーミング
さとうあいさんが好演

お姉ちゃんは神代知衣さん
自分勝手で要領のいいお姉ちゃんだなって感じ

コウタ君のガールフレンド?なキャラに横山智佐さん
なにかとちょっかいを出す男の子が森田千明さん

エクスカイザーは真面目で格好いい雰囲気をだしてていいなっておもうんだけど
声は速水奨さん

新幹線の双子
ブルーレイカーに菊池正美さん
グリーンレイカーに草尾毅さん

他にも
ドリル戦車から変形な
男の浪漫満載なドリルマックスという力持ちを塩屋浩三さん

ジェット機から変形する
スカイマックスは中村大樹さん

レーシングカーから変形な
ダッシュマックスは星野光昭さん
が演じていらっしゃった

悪役達がTVから情報収集し
TVのいう事を鵜呑みにしている所なんかなかなか面白かったし

コウタ君の自然な心の動きそのものが
力強くTVから訴えてきて
感情揺さぶられまくったり

序盤から良すぎで
これからもっと楽しませてもらえるんだろうなと思うと
ワクワクです

実は本放送以来久しぶりの視聴だったりして
1990年の作品だから18年ぶり

そりゃ忘れてるよなー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
勇者エクスカイザー 1巻 ともひこの声優&アニメ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる