ともひこの声優&アニメ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS アイドル防衛隊

<<   作成日時 : 2007/09/08 04:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

アイドル防衛隊ハミングバード
というアニメがかつてありました

当時の声優ブームのきっかけの一つだった
大規模アイドル企画

作品で活躍するキャラがアニメを飛び出して
演じる声優たちが
ハミングバードとして
本当のアイドル活動をグループでやって
大きな会場でライブして

これでもかって位大掛かりに
意識的にやってた
大プロジェクト

天野由梨さん
玉川紗己子さん
三石琴乃さん
椎名へきるさん
草地章江さん

結成からは15年近く
解散からも12年

私は当時熱中してた訳では無いし

アニメを見たのは解散後だったけれど

本当に子供だったトルーパーの声優人気より
ブームみたいなの感じた作品

玉川さん 天野さん演じるお姉さん達が
素敵で

ライバルのフィーバーガールズの色気とか
アニメの方は
大好きなんだけど

ライブやコンサートに行って見たかったなとか

思う時もあって

今の声優ユニットに無い魅力を
ハミバから感じるんです

その熱気を体験した方々は幸せですよ

声優さんは昔から好きだけど
あまり行動起こせなかったな


ハミングバードの曲では「Love Wing」が好き

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アイドル防衛隊 ともひこの声優&アニメ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる