ともひこの声優&アニメ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 銀魂 #40

<<   作成日時 : 2007/01/26 02:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

伝説のえいりあんばすたー・星海坊主。
 神楽ちゃんの父親

彼と神楽ちゃんとの話と、映画「えいりあんVSやくざ」を中心に
展開された今回のお話

星海坊主を演じるは速水奨さん

殺気みなぎる裏の世界の男ならよく演じますが
髪の毛が寂しい親父って雰囲気で
あの美声というギャップに心掴まれました

神楽との凄まじい親子喧嘩のときの渋みたっぷりの演技

速水奨さんだからこその面白みがあっていいな
-----------------------------------------------------

OP前に
映画「えいりあんVSやくざ」の予告が始まりまして

主演 音南寺 丈(おとなのじ じょう)
    
戦いの時が来た

巨大なるえいりあんに向かってさらしを巻いた
丈さんが
「えいりあんがなんぼのもんじゃーい」と切りかかる

そしてナレーション 丈の渋い台詞

そして銀魂OPっとなるわけですが

任侠って雰囲気に 濃い丈兄貴がなかなかいいなぁとか思ったりしました

最初のえいりあんのくだりでWX3機動警察パトレイバー思い出したのなんでだろう
おっさん二人の会話とえいりあんの形状からかな

えいりあん見て騒ぐ二人に
星海坊主「うっせーでっけーこえだすんじゃねー
二日酔いで頭ガンガンしてるっつーの
なんで地球まで来てえいりあん退治せにゃならんのだ
今回はプライベートできたのに・・・」
と渋格好よく登場

マスクみたいなの被っててあの風貌見えてなかったから
速水奨だーくらいだったのが

「おれおれ詐欺」ならぬ「拙者拙者詐欺」に騙される神楽ちゃん

振り込むならぬ
「米振る」神楽ちゃん

えいりあんに襲われたのに見捨てようとした銀ちゃんたちに
「お前ら皆道連れじゃ」な神楽ちゃん

釘宮 いいね 釘宮

Bパート前には
「えいりあん VSやくざ」CMありましただ

沖田さんの棒読みもいいけど
近藤さんがえいりあん?に化けてお母ちゃん芝居するのとか楽しかった

が、星海坊主が神楽とともに出てきた
速水奨であれはいいねぇ
バーコード頭でメガネでヒゲ

生み坊主「いいからこいってんだよ あれだ マロンパフェくわしてやるからな」
神楽「ちょ はなしてーよ はなれて歩いてよ」

海坊主「どこだ どのへんが恥ずかしいんだ 具体的に言え お父さん直すから」
頭アップ
神楽「もう取り返しのつかないところだよ」

海坊主「神楽ちゃん 人間には取り返しのつかないことなんてないぞ
どんな過ちも必ずつぐなえる」

神楽「無理だーよ 一度死んだ毛根は帰ってこないよ」

このやり取りで吹きました

銀さんと海坊主さんの口争いも楽しいわ

星海坊主「30過ぎたら急にくるんだよ!」

神楽ちゃんと海坊主さんの会話はシリアスでしたが
海坊主「ガキが ナマいってんじゃないぞ」
神楽「ハゲが いつまでもガキだとおもってるんじゃないね」

ってハゲ!

そして壮大な親子喧嘩が開始

今度はGガンダム思い出しました

新撰組たちにシーン移動

ガチャピン姿で真面目なこと言う近藤さんのギャップに笑う

喧嘩しながら叫びあってます二人

どうやらパピーとマミー 出来ちゃった結婚だったそうで

海坊主「われ等の中の獣の本能・・・
所詮俺たちは戦場でしか生きられない・・・
われを忘れ破壊し続ける・・・
自分で止まり木を折ることになるだろう・・・
ココはお前の居場所じゃねぇ・・」

渋い海坊主が力づくで連れて行くとアクションを放ち周囲に危害が加わりそうになったところ
銀さんが子供を助ける

そして
銀さん「蛙の子は蛙だな
帰れ お前には地球は狭いんじゃないの
いい機会だ 親父と一緒に行けよ
これでさよならにしようや」

神楽「なんでそんなこというの わたし絶対かえらないね
銀ちゃんたちと」

銀さん「よく考えろ お前の居場所はココじゃねぇだろ」

神楽「なんで なんで」

モヤモヤした感じの終わりとなりました
次回も速水奨さん活躍ということですね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
気づいているかもしれないけど、Bパート前の予告編に土方がチラ出演してましたよ。
Gin
2007/01/26 20:38
>Ginさん
出てましたね
観客コメントでw
ともひこ
2007/01/28 00:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
銀魂 #40 ともひこの声優&アニメ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる