ともひこの声優&アニメ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 森川智之さん お誕生日おめでとうございます

<<   作成日時 : 2007/01/26 02:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日26日は
知的でクールな二枚目から熱い体育会系
BLからプリキュアの悪役などなど
様々な役柄で魅せてくれる
美声の持ち主・森川智之さんのお誕生日です

森川さん お誕生日おめでとうございます

森川さんといって思い出すのは
「スラムダンク」の清田信長、水戸洋平
 清田の元気で我侭で勝気なところが可愛く
 洋平のどこか大人びた雰囲気にしびれた
「GS美神」のピート君
 エミさんが惚れるのがわかるってくらい可愛い青年
 父親の吸血鬼はテッカマン主演の森功至さんでした
「地獄先生ぬ〜べ〜」玉藻
 クールで理知的な妖怪。らしいキャラでした
「剣風伝奇ベルセルク」グリフィス
 耽美・色っぽくて美しい 怪しさにあふれた騎士
「モルダイバー」大宇宙寛
 大宇宙未来ちゃんのお兄ちゃん 
「機動戦艦ナデシコ」月臣元一郎
 木星側の敵役さん。クールな雰囲気だけど結構熱いお方
「MAZE爆熱時空」シック
 ・・・はシックの台詞。 台詞の少ない美形悪役
 おいしいところは皆弟のゴージャスにとられてました
とか

代表的な作品として
「宇宙の騎士テッカマンブレード」D・ボゥイ
「機動新世紀ガンダムX」シャギア
「アンジェリーク」エルンスト
「蒼き伝説シュート」神谷
「金田一少年の事件簿」明智健吾
なども挙げておきませう

色気のどことなく冷静さ漂う声が魅力なのですが
ご本人はもっとパワフルな雰囲気でガタイも大きい

ガンパレードマーチの若宮康光はハマってました

コミカルな役柄も聞いてはいましたが
ふたりはプリキュア Splash Starのゴーヤーンには
驚きました

役柄だけでなく森川さんがああいう芝居で演じることにも
口調から滝口順平氏とか茶風林氏思い浮かびましたわ

今後もアっト驚かせてくれるんでしょうね

森川さんお誕生日おめでとうございます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
森川智之さん お誕生日おめでとうございます ともひこの声優&アニメ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる